自分流ポケモンの楽しみ方

皆さんこんにちは。いつも読んでいただきありがとうございます。初めましての方は初めまして。旅、アニメなど色々なジャンルについて投稿しているタマスラと申します。

 

今回は自分流のポケモンの楽しみ方について書きたいと思います。

 

ポケモンと言いましたら、大抵の方はジムリーダー、四天王、チャンピオンと戦い、クリアしてからはクリア後の特典をぼちぼちプレイという楽しみ方をされているかなと思います。ガチ勢の方でしたら、クリア後こそがポケモンと豪語し、卵の孵化をしまくって個体値厳選をしたりするかもしれません。

 

ちなみに、私自身プレイしたのはプラチナ、ハートゴールドのみです。クリア後はバトルフロンティアを30連勝くらいしてもういいかなと思い終わらせたので、そこまでガチ勢ではありませんでしたが、その中で私が楽しんだことがあります。

 

それは、ポケモンの街、どこがモデルかという事です!

地図とか好きな方であれば、おそらく誰しもがしたことがあると思います。最初にしたシリーズはプラチナでしたが、プレイして思ったことは、これ北海道じゃね?ということでした。実際、形も北海道そのままで、そこからはこの街はどこに当たるのかなあと探しまくりました。ちなみに一例を上げますと、中心地のコトブキシティは札幌市、ミオシティは小樽市と言った具合です。

 

また、ハートゴールドについても、ジョウト地方は関西地方だし、カントー地方は関東地方やなと思っていました。初めてエンジュシティに行った際は、京都まんまやん!と思いました。

 

そしてブラック&ホワイトが出た時、モデルは流れ的に中四国地方かなと思いました。が、まさかのアメリカのマンハッタン。あれれー?中四国地方飛ばすのかよ!と、その時は思いました。サンヨウシティとか明らかに中四国地方ぽい名前だし、岡山市がモデルかなと思っていました。

 

ちなみに、新しく出たソード&シールドの舞台であるガラル地方のモデルはイギリスです。

 

ここで私が声高にして言いたいこと。未だ出していない中四国地方と東北地方がモデルのシリーズ出して欲しい!という事です(九州地方についてはルビー&サファイア&エメラルドでホウエン地方として出ています)。すでに海外をモデルにしてしまったので難しいと思いますが、ゲームフリークさん頼むよーと思います。

 

また、ハートゴールドを最後に私はポケモンをプレイしていないので、新しいシリーズのソード&シールド楽しめるのかなあとは思っています。今からでも楽しめるよーと言うことであれば、ぜひ教えてくれるとありがたいです。

 

今回はここまで!おやすみなさい(・ω・)ノ