2019年冬で推しのアニメについて語ります

皆さん、こんにちは。旅芸人すらぽぬめです!

 

久々のブログ更新ということで張り切って書いていきたいと思います(^^)

 

今回は、旅関係のことでなく筆者の推しアニメについて語ります。(あ、因みに今度の十連休に九州に行くので、それについてまた書くと思います)

 

 

2019年冬アニメ、皆さんは何を見られましたか?

話題性が高いものであったら「かぐや様は告らせたい」や「転生したらスライムだった件」などがありますが、今回、筆者が特に推したいアニメは「五等分の花嫁」です。

 

簡単に内容を説明をすると、主人公の男の子が、勉強のできない五つ子の勉強を見るといったものです。また、五つ子であるため、誰が正ヒロインというわけでもなく、みんな正ヒロインです。ちなみに、主人公の男の子が花嫁(五つ子のうちの誰か?)との結婚式を控えており、その主人公が花嫁と出会った高校生活を回想するといった内容でストーリーが始まるため、血みどろな結末になることはなさそうです(^^;

 

そしてなにより、みんなかわいい

 

長女の一花、次女の二乃、三女の三玖、四女の四葉、五女の五月、みんなかわいい!(因みに、筆者は一応三玖推しですが、原作を読んでから二乃と揺れ動いています)

 

さて、この作品の見どころは、伏線を張るのがうまいこと、そして展開が読めないことです。

内容的には五つ子の誰かとの結婚になるはずですが、みんな正ヒロインなだけあって、この人に間違いないって言えないんですよね…。個人的には、未だにフラグが立っていないけど、主人公と最初に出会う、主人公のお宅によく行っているなど、ヒロインらしさが一番出ている五月が花嫁になるのではと思っています。(三玖推しなので、三玖エンドになってほしいと思っていますが、ここは公平に見て五月と考察しました…)

 

また、ハーレムエンド(五つ子全員と結ばれる)になるなど、憶測がだいぶん飛び交っていますね…。果たしてどうなるのか、今後の展開が気になるところです。

 

因みに、最近はずっと五等分の花嫁の原作を読んだり関連動画を探したりしています…。五つ子みんな可愛すぎる尊い…(本音)

 

最後に、4月17日(水)に最新巻である9巻が発売されました!アニメから行くか原作から行くかはご自由にしていただいたらと思います。