2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「トカイナカ」とは

皆さんこんにちは!タマスラです! このブログでは、いろんな街紹介や旅先の話を主にさせていただいておりますが、今回は私が気になっている言葉について話をさせていただきたいと思います。 今回のテーマは「トカイナカ」についてです。(画像はイメージです…

行楽シーズンにうってつけの丹波篠山に行ってきた

皆さんこんにちは!タマスラです。 いよいよ秋の行楽シーズンですね。今年は新型コロナウイルスの影響もあって、活動を例年より少なくするつもりでいましたが、GoToキャンペーンの開始に当たって、ずっと自宅にこもるのも勿体ないと考えております。 現在、…

特急スーパーはくとの終点・倉吉に行ってきた

皆さんこんにちは!タマスラです。 今回は、私が3月下旬に行った鳥取県倉吉市について書きたいと思います。 私は現在関西地方に住んでいますが、関西地方で電車に乗る際に電光掲示板で「特急スーパーはくと 倉吉行き」というものをよく目にします。 前回ご紹…

特急スーパーはくとに乗車して思ったこと

皆さんこんにちは!タマスラです。 今回は私が鳥取県に行った時に乗車した特急スーパーはくとの紹介をしたいと思います。 特急スーパーはくとは、鳥取県倉吉市にある倉吉駅から関西圏(神戸、大阪、京都)とを結ぶ列車です。 この特急スーパーはくとについて…