2021-01-01から1年間の記事一覧

東北 宮城、山形の旅 1日目

皆さんこんにちは!タマスラです。 いよいよ大晦日。明日から2022年と新年を迎えますね。 今年も記事を色々投稿をしましたが、読んでいただきありがとうございました。 気まぐれ更新のため、不定期な更新となっていますが、来年もマイペースで記事の投稿をし…

東北 宮城、山形の旅 0日目

皆さん、こんにちは!タマスラです! 今回ですが、以前からずっとしたかった旅である、東北地方を巡る旅について書きたいと思います。 実は昨日まで1泊2日で東北地方におりまして、今は旅の疲れをいやしているところでございます。 さて、この記事ではその前…

てんどんまんについて書きます

皆さんこんにちは!タマスラです。 今回は旅関係…のことではなく、最近ネット界隈で有名になっている「てんどんまん」について書きたいと思います。(すいません、旅関係は最近ネタ切れしてます。なんかいいネタあったら教えてください) まず、てんどんまんと…

九州一周の旅③別府で地獄を巡りました

皆さんこんにちは!タマスラです。 今回は九州一周の旅の第3回ということで、大分県の別府を巡ってきたことを書きたいと思います。 九州一周の旅の3日目は宮崎県宮崎市からスタートし、特急にちりんという列車に揺られて、別府まで向かいました。(写真は別府…

九州一周の旅②東洋のナポリ・鹿児島

皆さんこんにちは!タマスラです。 今回は九州一周の旅の第2回ということで東洋のナポリ・鹿児島を訪れたときのことを書きます。 第1回は下のとおりとなっていますので、またご覧ください。(はい、またサムネイルで釣らせていただきます。この写真は鹿児島…

九州一周の旅①天神だからできたこと

みなさんこんにちは!タマスラです! 今回は一昨年に決行した九州一周の旅で訪れた観光地について書きたいと思います!(そこっ!全然旅行出来ないから、今まで全く取り上げてこなかった過去の観光地についてしか取り上げなくなったし、ネタ切れかwとか言わな…

岡山県屈指の絶景スポット・牛窓の紹介

皆さんこんにちは!タマスラです! さていよいよお盆ですね!今年はコロナ禍の影響で、なるべく県をまたぐ移動をするなと言われていますので、なかなかお出かけが出来ずにお悩みの方もいるでしょう。 このブログでは旅先の紹介をしていますので、疑似旅行と…

47JIMOTOフラペチーノ レビュアーズ

皆さんこんにちは!タマスラです。 今回はあることに初挑戦したいと思います。 それは食レポです! 今までご当地グルメのご紹介はしたことがありますが、それも観光地紹介でちょろっと挙げただけで具体的な食レポというものはしたことがありませんでした。 …

丹波の隠れ観光スポット・柏原の紹介

皆さんこんにちは!タマスラです。 今回は、隠れた観光スポット紹介ということで、丹波地方にある柏原という街を紹介したいと思います。 柏原は、兵庫県丹波市の街のひとつで兵庫県の中部に位置しています。2005年に合併して現在は丹波市の一部となりました…

古都・京都だけじゃない!知られざる京都府北部の魅力について

みなさんこんにちは!タマスラです! 久しぶりの投稿です…。あまりにも久しぶりすぎて、ログインに10分くらい時間がかかりました(笑)。もう書きたくてうずうずしているので、張り切って書きたいと思います。 今回のテーマは京都府北部についてです。 皆さん…

特急にちりん乗車記

皆さんこんにちは!タマスラです。 二本連続投稿ということで張り切って書いていきたいところです!(ちなみに謎にハイテンションで書いています。もしかしたら後で恥ずかしすぎて消す可能性がありますが、気にしないでください…) 今回は、私がおよそ2年前…

ローカル線レビュー①豪華すぎるローカル線!若桜鉄道に乗ってきた

皆さんこんにちは!タマスラです。 久しぶりの投稿になりますが、今回はこの前乗車したローカル線の紹介をしていきたいと思います。 今回紹介するのは、鳥取県東部にある若桜鉄道です。 若桜鉄道は八頭町にある郡家駅と若桜町にある若桜駅とを結ぶ私鉄路線で…