2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

数学を勉強する意義とは

皆さんこんにちは。初めましての方は初めまして。ジャンル問わずブログ投稿していて、もはや何系ブロガーか分からなくなってきたタマスラです。 皆さん、突然ですが、学生時代は何が得意科目でしたか? 国語、数学、英語、理科(物理、化学、生物、地学)、地…

自分流ポケモンの楽しみ方

皆さんこんにちは。いつも読んでいただきありがとうございます。初めましての方は初めまして。旅、アニメなど色々なジャンルについて投稿しているタマスラと申します。 今回は自分流のポケモンの楽しみ方について書きたいと思います。 ポケモンと言いました…

自然が目の前にある街 大都会・神戸

皆さんこんにちは。タマスラです。 今回は、兵庫県神戸市の街を紹介したいと思います。 神戸市は人口150万人程度の政令指定都市で、兵庫県の県庁所在地です。関西地方では大阪市に次ぐ人口規模で、関西地方を代表する大都会の一つです。また、夜景については…

南国・宮崎市の紹介

こんにちは。どうもタマスラです。 今回は私が移住してみたい街のひとつとして考えている宮崎県宮崎市について書きたいと思います。 宮崎市は人口約40万人の中核市であり、宮崎県の県庁所在地です。 年間を通して温暖な気候なのが特徴的であり、積雪量も少な…

年末旅行2日目夜、3日目 石川県金沢市

皆さんこんにちは。タマスラです。 今回は最終日。石川県金沢市の観光について書こうと思います。 と、その前に。以前、2日目の方で富山観光について書きましたが、富山を観光後、金沢へと移動しました。以前の回は富山観光について書きたかったため入れてい…

年末旅行2日目 富山県富山市

皆さんこんにちは。タマスラです。 今回は2日目に訪れた富山県富山市について書きたいと思います。 2日目。名古屋で宿泊後、朝8時10分発の富山駅行きの高速バスに乗車。到着予定時刻は11時50分。約3時間40分の過酷な高速バスでの移動が始まりました。 バスの…

年末旅行1日目 愛知県犬山市

皆さんこんにちは。そしてあけましておめでとうございます!今回は新年初ブログということで、年末に行った旅先について書きたいと思います。 今年は仕事納めが12月27日で、12月28日から1月5日まで9日間のお休み。これは旅に出なくてはと思い、2泊3日の旅に…