2019-01-01から1年間の記事一覧

【隙あらば自分語り】大学入試の思い出

皆さんこんにちは。タマスラです。 今回は自分の大学受験の時のことについて語りたいと思います。(自分語りばっかなので不快に思われたらブラウザバックしてくださいね。あと、自分語りなので文字数多めになります) まず、私は元々、神戸大学経済学部を第一…

奈良に旅行に行ってきました

皆さんこんにちは。 どうもタマスラです。 今回なのですが、ちょっと前に奈良に旅行行ってきたので、そのことについて書きたいと思います。 まず、奈良といえば、皆さんご存知の鹿!意外と思うかもしれませんが、実は鹿がいるのは奈良市の中心部の奈良公園だ…

【報告】五等分の花嫁がそろそろ終わるとのことです

皆さんこんにちは。 どうも、タマスラです。 突然ですが、改名しました(笑)。前の名前の旅芸人すらぽぬめですが、正直つけた自分も読みにくかったので、言いやすい名前にしました(笑)。あと、旅芸人というのも、ジャンル問わず書きたいと思ったので外しまし…

ぼっち系YouTuberとは

皆さんこんにちは。お久しぶりです。 旅芸人すらぽぬめです。 ここのところ忙しすぎてブログ更新サボってました。ほんとにスマソm(_ _)m さて、久しぶりのブログですが、今回はぼっち系YouTuberについて書きたいと思います。(旅関係ないだろというツッコミはや…

名古屋と言えばここ!鉄道マニア歓喜のリニア・鉄道館

皆さんこんにちは。旅芸人すらぽぬめです。 今回は名古屋に観光に行った時のことを書きたいと思います! 先日、京都の宇治について書かせて頂きましたが、その後、愛知県名古屋市に行きました。そこで、名古屋でずっと行きたかったところに行きましたが、そ…

宇治抹茶への愛が強い!京都府宇治市に行ってきました

どうもみなさんこんにちは。旅芸人すらぽぬめです。 この3連休はスッキリ晴れて行楽日和だったこともあり、京都と名古屋に旅行に行ってきました。 まずは、先に訪れた京都府宇治市について書きたいと思います。 宇治駅に着きましたら、まず抹茶のにおいがほ…

街の紹介 香川県高松市

みなさんこんにちは。旅芸人すらぽぬめです。 今回は香川県高松市について書いていきたいと思います。 香川県高松市は香川県の県庁所在地で人口はおよそ42万人の街です。また、四国地方の各種公共機関が集中しており、四国地方のリーガルシティとしての役…

図書館の紹介~高梁市図書館~

みなさんこんにちは。旅芸人すらぽぬめです。 今回は私が学生時代訪れた図書館を紹介したいと思います。 今回紹介するのは、岡山県高梁市にあります高梁市図書館です。 この図書館ですが、私が大学4年生の時にお世話になった図書館であります。私の大学では…

私の好きな街 その3

どうもみなさんこんにちは。旅芸人すらぽぬめです! 今回はお盆休みということで、昨日の滋賀県彦根市に続いて連続投稿していきたいと思います。 さて、今日は、私にとってゆかりのある街(出身学校のある街です)である兵庫県西脇市について書こうと思います…

私の好きな街 その2

どうもみなさんこんにちは。 最近新海誠監督の最新作である「天気の子」を見て感動した系ブロガー、旅芸人すらぽぬめです。 基本映画を見に行くことは無いのですが、アニメが好きなのと話題性が高かったのもあって見に行ってきました。 で、感想は一言で言う…

私の好きな街 その1

どうもみなさんこんにちは。 最近暑い日が続いているので嫌でも7時に目が覚めてしまう系ブロガー、旅芸人すらぽぬめです。(ユーチューバーっぽい挨拶を最近始めましたが、飽きたらやめますので悪しからず…) さて、今回は新コーナーを始めました!タイトル…

すらぽぬめの旅日記 その3

どうもみなさんこんにちは。 スマホの不具合で一旦はてなブログのアプリを消したせいで、しばらく投稿を放っていた系ブロガー、旅芸人すらぽぬめです(笑)。(ちなみに、スマホの調子は良くなっております) 今回は、先週行ってきた旅行先のことを書いてい…

2019年冬で推しのアニメについて語ります

皆さん、こんにちは。旅芸人すらぽぬめです! 久々のブログ更新ということで張り切って書いていきたいと思います(^^) 今回は、旅関係のことでなく筆者の推しアニメについて語ります。(あ、因みに今度の十連休に九州に行くので、それについてまた書くと…

すらぽぬめの旅日記 その2

皆さんこんにちは!そしてあけましておめでとうございます! 旅芸人すらぽぬめです。 今までブログを中々更新できずすみません(^^; 飽き性なので結構さぼりがちですが、これからはなるべくなら週1ペースで更新していきたいですね。。。 さて、この3連休に…