今すぐお付き合いすべきカップルを見つけました

皆さんこんにちは!タマスラです。

 

先ほどの神奈川県の記事に引き続き連続投稿です。

 

今回ですが、私個人的にお似合いだろというカップルというのを見つけましたので報告します。

 

それは何かというと、人ではありません。それはなんと、佐賀県佐賀市兵庫県加西市です!(どーん)

 

 

あーーーーお願いします!ブラウザバックしないで(涙)。またタイトルで釣らせていただいただけです。どうか最後まで見てください。

 

というのも、カップルという表現もちょっと言い過ぎな気はしますが、今回私は姉妹都市連携を結ぶべきだろうと思い、早速記事にしました。

 

で、実は、先日、兵庫県加西市であったバルーンフェスタというものに行ったのですよ。そこは気球の打ち上げを行っておりまして、色とりどり様々な気球が打ち上げられていたんですね。例えばこちら。タコの形をした気球とか。


f:id:tabi_gahama:20220116230101j:image

実はこれだけではなくて、兵庫県加西市はそれ以外にも気球の打ち上げを積極的にやっています。というのも、加西市は気球の飛ぶまちとしてPRをしておりまして、このイベント以外にもたくさん気球の搭乗体験というのをやっております。今回私が見に行ったのはハッピーバルーンクリスマスと言った催しで、クリスマスに合わせたイルミネーションを行っています。実際このイベントは市外だけでなく県外にも人気なものでして、駐車場を見ると大阪府や遠いところだと福岡県や愛知県、東京都のナンバーもあったように思います。


f:id:tabi_gahama:20220116230112j:image


f:id:tabi_gahama:20220116230120j:image

ではそんな加西市がなぜ佐賀市姉妹都市連携を結ぶべきかというと、佐賀市も気球の有名な街だからです!

 

佐賀県佐賀市は毎年11月に佐賀インターナショナルバルーンフェスタというものを開催しております。国内どころか、アジアでも最大級の気球のイベントだそうです。私は、今年行きたい県の一つにこの佐賀県を挙げましたが、まさにこのバルーンフェスタの行われるときに佐賀県を訪れたいと考えております。

佐賀市全体でも、現在気球を用いて町おこしをしており、熱気球の街としてPRをしています。

気球ってなんというか、すごく映えますよね。飛行機と違い、ゆっくりと大空を飛ぶことが出来て。実はいちども気球に乗ったことはなく、この佐賀市バルーンフェスタでぜひ気球に搭乗してみたいものです。

 

と、まあ、内容は「それってあなたの感想ですよね?」って言いたくなるものでした。

 

佐賀市は場所的には博多から近く、佐賀駅まで在来線を使っても1時間半で着くほどです。

 

佐賀のバルーンフェスタに行った時の模様は、また記事にして書きたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

ということで、今回はここまでにします。明日仕事なので、もう寝ますね。皆様、夜更かしにはくれぐれもお気をつけて。(-.-)zzZ