ぼっち系YouTuberとは

皆さんこんにちは。お久しぶりです。

旅芸人すらぽぬめです。

 

ここのところ忙しすぎてブログ更新サボってました。ほんとにスマソm(_ _)m

 

さて、久しぶりのブログですが、今回はぼっち系YouTuberについて書きたいと思います。(旅関係ないだろというツッコミはやめてくださいね)

 

まず、ぼっち系YouTuberとは何かについてですが、名前のごとく友達のいない一人で動画投稿をしているYouTuberのことです。

YouTuberと言えば、陽キャラが楽しく動画を撮ってわちゃわちゃする人達というイメージがあると思いますが、このぼっち系YouTuberと言うのは、一人での活動(例としてぼっち系の一日)とかを動画に上げています。

 

視聴者としては、友達のいない人をターゲットにしているって感じですね。ちなみに、私も友達少ないので、ぼっち系YouTuber好きです。あーわかるって共感できるところも多いです。あと、一人なのにすごく楽しそう。見ててこっちも楽しくなります。

 

 

さて、ぼっち系YouTuber、誰がいるか紹介します。まずは、ステハゲさんです。彼は言わばぼっち系YouTuberとしては頂点にいるのでは、と思います。この方は、大東文化大学を中退、イギリスのリバプールジョン・ムーア大学を一日で中退したあとに、中央大学に入学しました。現在は中央大学の4年生ですが、動画で過激なものをよく投稿していたことから、大学側から停学処分をくらっていました(今は停学が明けています)。ちなみにチャンネル登録者数は13万6000人と、かなり規模がでかいYouTuberです。

 

次に、スーツさんです。この人は、鉄道関係や旅関係の動画を主にアップしていたり、他にもゲーム実況など幅広く動画を投稿しています。現在は横浜国立大学に在学していますが、この方はなんと会社の経営者でもあります。ちなみに、この方の動画は非常に早口です(笑)。最初に見たら面食らうと思いますが、早口の割には聞き取りやすく、かつ丁寧で面白いです。旅好きの方はぜひ見てほしいYouTuberです。

 

他にも、最近動画投稿が途絶えていますが岡山大学に在籍していて主にゲーム実況の動画や大学で踊ってみた動画をアップしていたゆらり〜さん、就活関係の動画を上げていて現在金沢大学に在籍しているしゅんダイアリーさん、最近伸びてきており主に日常系の動画を上げているぽわるんさんなど、数多くいます。

 

新しくジャンルが開拓されているぼっち系YouTuber。今後、どんなYouTuberが出てくるか楽しみです。

 

今回はここまでにします。おやすみなさい(。・ω・)ノ゙