旅行計画(いつ行けるか分からない)を作ってみました

皆さんこんにちは。そしてお久しぶりです。初めましての方は初めまして。

主に旅関係のことについて投稿していますが、他ジャンルについても投稿しているタマスラです!

 

実は1ヶ月ぶりくらいにブログ開きました(笑)。コロナウイルスの感染拡大を受けて、最近、全く旅行に行ってませんでした。また、私の住むところが、ついこの前、非常事態宣言の対象地域(5/6まで)に入ってしまったので、ゴールデンウイークはどこも行かないことにしています。(夏もその後の状況次第でどうするか検討してます)

まあ仕方ないですね(笑)。以前の投稿で、感染拡大が収まって欲しいと言った矢先に爆発的に感染拡大しましたから驚きですよ。。。

 

今回は、旅行行けない代わりに独自の旅行計画を色々考えているので、それを紹介してみたいと思います。(なお、決行するのはもちろん、コロナの感染拡大が収まってからの予定です)

 

(1)山陰地方の旅

行先は島根県鳥取県西部。

1泊2日の予定です。初日に松江市松江城に行き、一畑電車or山陰本線出雲大社でお参り。玉造温泉に向かってから宍道湖の夕焼けを見て松江市で1泊。

2日目は松江から米子へ向かい、米子から境線に乗り、境港市を散策。妖怪ロードを歩いた後に、米子駅から特急やくもに乗車して帰宅と言ったものです。

なお、鳥取砂丘と鳴り石の浜は時間があれば行きたいと思っています。

 

(2)東北、関東の旅

行先は宮城県山形県、栃木県。

2泊3日の予定です。初日に飛行機で仙台空港へと向かいます。まず、仙台市内を散策した後、夕焼けを見に松島へ移動。その日の夜は仙台市で1泊します。

2日目は、仙山線かバスで山形市へ移動。その後の行先はどちらにするか迷っていますが、山形駅から銀山温泉蔵王温泉のつもりです。どちらにせよ、温泉はマストです。温泉を巡った後に、山形新幹線宇都宮市に移動して、宇都宮市で1泊します。

3日目は宇都宮で餃子を頂きます。その後、日光東照宮へとお参り。時間があれば宇都宮市内を散策した後、新幹線で帰るというルートです。

 

 

今考えているのは主にこの2つです。ちなみに、詳細についてですが、実はぼやっとした行先だけはいつも考えてるのですが、詳細については当日にいつも決めています(笑)。付近の観光地については前日にネットで調べるか、移動の車内で調べることが多いです。何だったら、行くつもりがなかったところに行くことだってしばしばあります。(一人旅だから出来ることですので、誰かと旅行行く時はもっと綿密に準備するようにしています)

 

以上、紹介しましたが、計画が実行されるまではまだまだ時間がかかると思います。コロナウイルスの感染拡大が収まってからしたいと考えていますので、それまで待って頂けたらと思います。

 

今回はここまで!