奈良に旅行に行ってきました

皆さんこんにちは。

どうもタマスラです。

 

今回なのですが、ちょっと前に奈良に旅行行ってきたので、そのことについて書きたいと思います。

 

まず、奈良といえば、皆さんご存知の鹿!意外と思うかもしれませんが、実は鹿がいるのは奈良市の中心部の奈良公園だけです。もちろん、住宅街とかまでは居ませんよ(笑)。で、奈良公園に着きましたらいらっしゃいました…。鹿は神の使いなので、もちろん敬語です…。f:id:tabi_gahama:20191208115743j:image

 

鹿を見てからは奈良公園の紅葉を撮りました。今年は、紅葉が例年より遅いのもあって、そこまで色づいていませんでした…。それでも綺麗だったのでOKです。
f:id:tabi_gahama:20191208115842j:image

 

そして、奈良で外せないところがこちら。奈良の東大寺大仏殿に行ってきました。
f:id:tabi_gahama:20191208120046j:image

 

でかい…。小学校の修学旅行を最後に大仏は見ていませんでしたが、なんと言ってもでかい。そして神々しい…。奈良に行って心が浄化された気分になりました。

 

 

ちなみに、奈良は最初遠いというイメージがありましたが、大阪から距離にして30kmほど。近鉄を使っても1時間もかからないそうです。意外と奈良市は近いところにあるので、関西地方の観光で、大阪、京都と行ったら奈良も外さずに行って欲しいですね。ちなみに、京都からも、JRのみやこ路快速というのに乗れば、1時間足らずで着きます。気軽に観光できる距離にあると思いますので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

 

今回はここまで(・ω・)ノ